fc2ブログ
デトックス(毒素処理場)
リンじゃらホイの日記コンテンツです。ブログとしての機能はほとんどありません。完全不定期更新。
他に人形なら高価な子もいたけど(中村計)
Kさんからご指名をいただきました故
先日開催された「ドールズパーティ」のことを書く。

この手の人形系のイベントは久しく足を運んでいなくて実に新鮮でした。
ドールの頁も更新していないし。嗚呼写真の撮り方忘れておるね。おそらく。

SDの種類がどんどん増えていますね。
服を買う時は注意しないと、手持ちのとは違う種類のにあつらえたものを買いそうだ。
今回印象的だったのはこのイベント限定の「くるみ」。
一年くらい前にSD真紅を見た時よりも食指が動いたかもしれない。
彼女は非常に魅力的だった。
NA×TOとボー×スがコラボレーションした衣装もよく似合っていた。
なにしろSDにあまり反応しないKさんが「可愛い」とか言ってたくらいなのだから

あとSD16の女の子は結構良い感じかなと……
「16」というよりは「20」という気がするほど大人びていて最初は違和感を覚えたのだが
実際に見てみたら、なかなかに妖艶でしなやかな雰囲気だった。
アンティークドールの持つ少女性というよりファッションドールの持つ女性らしさを
持ち合わせていて、何て言うのだろう……
上手に表現出来ないが「60cm級バービー」といった感じか。
「16」の場合ゴシックロリータやコスプレ色の強い服は相当練り込んだものでないと似合わないような気がする。
ただカジュアルなものやフォーマル色の強いものはかなりハマるでしょうね。

そういえば個人ディーラーのスペースは海外からの出展も結構多かったようだ。
実際この日私が購入した所もそのような感じだったし。
今更こんなことに気付き申し上げるのも遅いが
「日本製でなければ」という幻想はもはや過去の遺物だな。
良品であってセンス(←これが最も重要)が合えばもうどこの国だろうが関係ない。
腕の良い方は良い意味でこの国を侵略して欲しいとも願う。
私はよく愛国心とかなんとかをネタに漫画を描いておりますが
これはあくまでネタにすると面白いからであって、実は私自身あまり愛国心って無いのだ。
日本の長所ってあまり思いつきませんし、最近では四季の変化すら煩わしいくらいだから。
かと言って外国で生活でするのも無理だろうし要するに人間社会に不適合なのですよ私。
これならただの人形の方がよっぽどマシですぅ!!!!!(←この辺り翠星石さんの台詞引用)

因みにオーベルの感想はまた後日。
スポンサーサイト



聖少女下妻サイレントヒル家康(中村計)
■キタ。ついに。と言うかやっと。
5月にフルチョイスした菜々姫がキタ。miniSD7番ヘッドです。しかし重要な問題が。
靴を入手していなかったのである。
でもかなりの理想型。見事な聖少女領域っぷりに感動した。

■新しいOSに右往左往の毎日である。でもネット環境は格段と良くなった。
なんだか家康が家康じゃないみたいだ。

■サイレントヒルの映画が激しく観たい。下妻物語以来、映画を観ていない。
下妻とサイレントを合体させたらもの凄いモノが出来そうである。
茨城のとある町が突然異世界のような佇まいに。
そしてロリィタ服のクリーチャーが町を徘徊。
まぁ自分がいつか漫画で描きたいネタなのだが